門倉テクノ株式会社

BLOG

社長日記2021/04/26(月) 2021年新入社員入社と4月からの取り組み

4月から新入社員が7名会社に入社しました。
日本人5名、ベトナム人2名です。


弊社のベトナム人の社員です。
日本にて日本語学校2年、電気の専門学校3年を卒業し、 高度人材としてビザの審査も通りました。



その7名と講師を招いて新入社員研修を行いました。
挨拶の仕方、名刺の渡し方、報・連・相など基本的なビジネスマナーを 2日間に渡って学んでもらいました。
ビジネスマナーは知らないより知っている方がいいと僕は思っています。





4月から開始する事は下記です。

開始する事①

新入社員と2〜3年目の社員向けに技術講習を行います。

講師は先輩社員
です。


毎月1回配管の曲げ方やケーブルの剥き方など実際に曲げたり剥いたりします。

講習の様子をホームページに動画でアップしていきますので是非ご覧ください

開始する事②


課長、課長代理研修を1年間実施していきます
働きやすい環境は上司が作らなければいけないと思っています。

1年間を通して課長、課長代理としての自覚や役割、サポートなどをコンサルの方と行っていきます。

開始する事③

門倉ファームズが門倉テクノの子会社として法人化されます。
会長を中心に本格的に野菜を作っていこうと思っています。

農地にビニールハウスを建てるところから始めていきます。
こちらも順次動画をアップしていきますので是非ご覧ください。

日々何かを変えていくのは大切な事だと思っていますが、
僕は現場でケーブルを引いたり、配管したり、現場管理したり、
基本を忘れず現場でモノを作っている門倉テクノ社員が大切です。

新しい仲間を加えて、レベルアップしていく門倉テクノにご期待ください!


(c) kadokuratechno Co., Ltd. All Right Reserved.